飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 立ち止まって 見上げてごらん ›  › 宮古島

宮古島

宮古島
1月13日に 宮古島ワイドマラソンに走る為に来ました (ハーフですが)

まぁ とりあえず 気合入れて 見てください  では

さた~~と

宮古島
降りてみてビックリ 凄く立派な空港でした
って事で 前もって 予約をしていた レンタカーを借りにってすでに 空港内で 
オイラを迎えに来てくれてるし
宮古島 
ん~んやはり どこを走っているのかが 分からん??
って言う事で カーナビの出番・・・!!何じゃこれは、!!
画面にファミマのマークが沢山 大変・・もしカーナビが無くて 人に聞いて走って ファミマが見えたらって
言われたら 大変でしたね!! スカイレンタカーに感謝です カーナビ付けてくれて
宮古島
って初めに向かったのが パイナガマビーチ  なぜここに行ったかって もちろん
ネーミングにひかれてです 
宮古島
次に行ったのが 石です  
人頭税とは琉球王府によって、17世紀から20世紀初頭まで宮古、八重山のみにかけられた税の事。男は主に粟、女は上布を納めるよう義務づけられました。
15歳で背丈がこの石(143cm)以上になると、男女に関わらず課税が義務付けられた
と ネットで調べました
宮古島
読んでのとうりです 
宮古島
今度は 砂山ビーチに来ました
宮古島
ここには シャークもですのですね  コワッ
宮古島
長いなが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い
坂になった砂浜の向こうには キレイな海が波が・・観光客がぁ・・・・人は、いいか 失礼
宮古島
海は、やっぱりきれいですね ここは プチ感動でした 
宮古島
これこそが 行きは、よいよい帰りは、怖いってやつですね  まったく
宮古島
何となく 意味は 分かったようなします でも思い出は、捨てちゃいかんぞぉ  
真っ赤なGTOからの願いです
宮古島
さぁ オイラが 一番に行きたかった所に来ました 池間大橋です・・・今はの手前の世渡橋です
宮古島
凄い 何じゃこりゃ ここは沖縄なのかって感じです
宮古島
今回 2泊3日足になってくれる 鈴木そりお君です
宮古島
美しく過ぎる
宮古島
気持ちよかったYO 窓を開けて 走る橋は
宮古島
見てののとおり
宮古島
ここをレンタカーで走ってきまし
宮古島
つぎは、有名な雪塩工場に行きました 
宮古島
 発売から間もない2000年8月9日、雪塩は「含有するミネラルの種類が世界一多い塩」としてギネス協会から世界一の認定を受けました。認められた世界記録はミネラル数18種類というもの。これまでの14種類という記録を大幅に更新しました。そしてこの記録は現在も破られることなくギネスブックに登録されています(2004年2月現在) ってさ
宮古島
宮古島
ミネラル分を逃がさない「雪塩」「海の力」の製塩法
特殊な製塩法で、ニガリ分を多く含んでいるにもかかわらず、苦みを感じさせない味です。

 雪塩・海の力は海水中のミネラル成分をすべて固形化したものです。ですから通常の塩づくりでは捨てられてしまう「ニガリ」もそのなかに含まれており、雪塩・海の力は「ニガリ分をすべて含んだ塩」ということができます。「ニガリ」は、文字どおり普通は苦くて食べられないマグネシウムなどが主な成分であり、豆腐の凝固剤としてよく利用されているほか、最近では健康法のひとつとして「ニガリ」を飲む方法も注目されています。

 雪塩・海の力は100gあたり2,810mgのマグネシウムを含んでおり、その比率は他に類を見ません。普通これだけのマグネシウムを含むと、苦くて食べられなくなりそうですが、雪塩・海の力は特殊な製塩法(製法特許 3144407)により、見事にこのマグネシウムの苦みを抑えることに成功しています。

 マグネシウムはカルシウムと並ぶ必要ミネラルの代表格で、体内の酵素の働きを活性化する働きの他、高血圧症・高脂血症・糖尿病・骨粗鬆症(こつそしょうしょう)の予防効果があります。

 雪塩・海の力の製塩法は海水のミネラルバランスを忠実に再現するとともに、苦くて捨てるしかなかったニガリ分を容易に摂取できるようにした、夢の製塩法なのです
宮古島
この方も来てたのですね
宮古島

宮古島
ここでランチにしました
宮古島
コラーゲンに負けて こっちにしました
宮古島
美味しかったよ なかなか 
宮古島
とうとう来ました うえのドイツ文化村 明日は ここにゴールするのね 
宮古島
ここは、宮古島です  はい
宮古島
しつこいけど宮古島です
宮古島
東平安名崎の灯台 見てのとおり
宮古島
時間内に来たら上まで登れるそうです なかなかキレイに見れるそうです
宮古島
来間島に行きましたあまりにも 夕陽がキレイなので 撮っちゃいました
宮古島 
残念ながら キレイなサンセットが見れず
宮古島
汚水その1
宮古島
汚水その2




同じカテゴリー()の記事
ニ年坂 産寧坂
ニ年坂 産寧坂(2010-04-26 08:37)

縁結び
縁結び(2010-04-25 09:01)

祇園 
祇園 (2010-04-22 08:05)

太秦へ!
太秦へ!(2010-04-21 10:27)

旅行!1日目
旅行!1日目(2010-04-20 11:54)

京都どすぅ
京都どすぅ(2010-04-17 12:35)


Posted by 真っ赤なGTO at 2007年02月02日   18:32
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。