飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 立ち止まって 見上げてごらん › 日記 › さんぐわぁ

さんぐわぁ

さんぐわぁ

さて 昨日の さんぐわぁのパワーの場所ですが

さんぐわぁ


先週 同僚のドライバーから聞いた話です


お守りの さんぐわぁのパワーの場所はどこに有るかって 質問され
自分は まったく分かりませんでした

でっ 分かりやすく 紙で説明してくれました

さんぐわぁの 3本の端っこを内側にキレイに折り曲げると

画像のように5角形になります  5角形って言えば
さんぐわぁ

日本の警察の 桜の大門


さんぐわぁ

ペンタゴン アメリカ合衆国の国防総省の本部庁舎、または国防総省(5階建て)

国家を守る 市民を守る そうなんです  守る所は 5角形なんです


昔の沖縄の人達は 5角形の守るって意味を知っていたんだねって 教えて貰いました


同じカテゴリー(日記)の記事
double Mellow
double Mellow(2010-04-28 10:50)

限界です!
限界です!(2010-04-27 10:45)

全国制覇
全国制覇(2010-04-27 10:27)

抹茶ラテ
抹茶ラテ(2010-04-18 08:25)


Posted by 真っ赤なGTO at 2010年02月23日   09:48
Comments( 5 ) 日記
この記事へのコメント
こんにちは

五角形 ご縁 ありそうだね

ペンタゴン なんで こういう形なんだろうなと
Posted by リミック at 2010年02月23日 18:45
さんぐわぁ~って魔除けの意味があるのかな?お母さんが弁当に入れてくれるでしょう。
Posted by タクロー at 2010年02月23日 19:25
> リミックさん

ペンタゴンの形は やっぱり理由があって この形なんでしょうね
Posted by GASP(ガスプ)GASP(ガスプ) at 2010年03月01日 06:25
>タクローさん

そうですね 一般的に魔除けって言われていますね

自分も 同僚に言われるまで自分もそう思っていました
Posted by GASP(ガスプ)GASP(ガスプ) at 2010年03月01日 06:42
確かに沖縄では魔除けですよね

金縛りによく合う場所では使われてるそうですね
Posted by タ~リ~ at 2012年10月30日 07:11
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。