飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル

銀閣寺

銀閣寺


すみません 京都の世界遺産 まだアップしていないのがもう少しあるので アップしちゃいます

銀閣寺まで徒歩10分 川沿いに有る哲学の道を歩いて行きました

銀閣寺

足元には 沢山のさくらの花びらが  って事は 

銀閣寺

はい 川には 沢山のさくらの花びらが キレイでした

銀閣寺

分かるかなぁ  今回 おもいっきし 桜に合わせて来たのですが
まさか こんなにいいタイミングで来れるとは 思っていませんでした

見事な 桜吹雪    マジでキレイでした

沖縄では 見れませんからね こんな場面は

銀閣寺

やっと着きました 銀閣寺!

銀閣寺

銀閣寺

なかなか 銀閣寺が   意外と 広いのね(笑)

銀閣寺

銀閣寺

あいたたた ここでも 改装していました    残念(泣)

銀閣寺

銀閣寺

銀閣寺

金閣寺の屋根もとてもきれいです  でもここで働いている方が言ってくれました
確かに 改装して残念ですが こんなに大がかりの 改装は珍しいと 
しかも この色の屋根は 4年ほどで 茶色い色に変わるそうです
50年ほどは 風格のある茶色い屋根ですが

今回のような 新しい屋根は 今度は50年だったかな そのぐらいしないと 見ることが出来ないっと教えて貰いました


まぁ ある意味 お客さんは ラッキーじゃないかなって  

と言うことで    ラッキーだったと 思うようにしました

銀閣寺

銀閣寺

何と 何と ラッキーな事に 春と秋にしか入れない 中まで入る事が出来ました
しかも ぎりぎり 最終時間 マジでラッキーです

しかし  入場料以外に 1000円は、ちょっと痛い!

でも 普段は入れないので はいちゃいました

銀閣寺

センスのいい 入場券

銀閣寺

パンフレット

銀閣寺


春と秋しか入れない所の パンフレット


同じカテゴリー(世界遺産)の記事
東寺
東寺(2009-05-17 22:54)

二条城
二条城(2009-05-17 02:05)

清水寺
清水寺(2009-05-15 18:49)

宇治上神社
宇治上神社(2009-04-24 02:13)

平等院
平等院(2009-04-20 07:24)

仁和寺
仁和寺(2009-04-17 02:13)


Posted by 真っ赤なGTO at 2009年05月15日   01:23
Comments( 0 ) 世界遺産
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。