飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 立ち止まって 見上げてごらん › コイン › ミスですか?

ミスですか?

10年以上も前にですが モスバ○ガーでバイトしていた時 (○する場所間違えてないか?自分?)
こんな変わった 10円を見つけました

これは、 印刷ミス?

誰かが ただ削っただけ?


とにかく 変わっていたので 保管してます


もしこれが 印刷ミスであれば かなりの価値になるかもね

これは ミス沖縄2007ですが・・・

ミスですか?

画像が ・・・・ 下半身だけ・・・ これも 画像ミス



タイトルが  ミスだけに  ・・・    



失礼しました


同じカテゴリー(コイン)の記事
マジですかぁ!
マジですかぁ!(2008-05-13 18:20)

今日から
今日から(2007-12-01 15:47)

ドキドキ
ドキドキ(2007-11-19 02:30)

番外その2
番外その2(2007-06-19 10:43)

番外その1
番外その1(2007-06-19 10:42)

その8
その8(2007-06-19 10:40)


Posted by 真っ赤なGTO at 2008年01月04日   01:57
Comments( 8 ) コイン
この記事へのコメント
凄い発見!・・・だと良いですね。
印刷ミスでありますように!
Posted by さんまるいち(けいこ) at 2008年01月04日 13:22
>さんまるいち(けいこ) さん

凄いでしょ 

マジで 印刷ミスならば かなりの価値になります

前に テレビで切手の印刷ミスがあって かなりの金額でしたYO
Posted by 真っ赤なGTO真っ赤なGTO at 2008年01月04日 17:00
GTOさん!こんばんは~

10円玉の裏・・・
これは貴重な10円玉じゃないですか~
いくらの値がつくんでしょうか・・・
楽しみですね!
鑑定しましたら教えて下さいね~
ミス・・・まだまだ色んなミスがあるんでしょうね~
Posted by えいじえいじ at 2008年01月04日 18:18
> えいじさん

貴重な10円玉でしょ 
ただこれが本当に ミスなのかは、分かりません
もしかしたら 誰かが 削っただけかも知れませんからね


ミス・・・きっとまだ沢山あるでしょね
Posted by 真っ赤なGTO真っ赤なGTO at 2008年01月04日 21:51
ご無沙汰です。
こういうコインならすぐ作れそうですね(いや、やっちゃいけないんだけど・・・)
分銅器で重量を測ればミスかどうか分かりますね。
Posted by 表の家 at 2008年01月09日 12:11
>表の家さん

あっ お久しぶりです

分銅器?
ぶんどうき?


ぶんどき?

学校で 理科? 数学?
で習ったような

角度図るヤツ?

ネットで探すかなぁ
Posted by 真っ赤なGTO at 2008年01月09日 17:23
分銅器(ふんどうき)
ほら、二つのお皿があってシーソーみたいになって、片方に計りたい物をおいてもう一方に重りの分銅を乗せて、重さを量るアレですってば
Posted by 表の家 at 2008年01月10日 07:19
>表の家さん

はいはいはい なるほど・ザ・ワールド(古)

そして 量って同じ重さなら ミスで
重さが 違っていたら 誰かが削ったって事になるのですな!!

なるほど・ザ・・・   危ない 危ない

でも ウチの周りには 無いなぁ   


残念ながら


とほほ
Posted by 真っ赤なGTO真っ赤なGTO at 2008年01月10日 07:35
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。