飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 立ち止まって 見上げてごらん › タクシー日記 › ふ不思議です!

ふ不思議です!

皆さん知ってました?

那覇空港から 許田まで自動車道で行く時

名嘉地から乗るのと  那覇から乗るのとでは  どちらが安いでしょうか?



普通車

                   
那覇 
    西原JCT         
200 250 西原                
300 350 200 北中城              
400 450 300 200 沖縄南            
500 550 400 300 200 沖縄北          
600 700 500 400 300 250 石川        
700 700 600 450 350 300 150 屋嘉      
750 800 650 550 450 350 150 --- 金武    
850 900 750 700 600 500 300 --- 150 宜野座  
1000 1050 900 800 700 600 450 --- 300 150 許田

は、ちょっと前の料金表ですが 



最近 西原JCTが無料になったでしょ
西原JCT から乗ると  何と150円 が引かれます

そうなんです 不思議な現象ですが



名嘉地 から乗ると 前は、1050円でしたが 南風原まで区間が無料になったので

なんと 那覇は、1000円ですが  名嘉地からだと 不思議な現象で 950円なんです

知ってました?

 
だから 逆に那覇空港に行きたい時は、
名嘉地でおりたら いいって事

しかし タクシーの場合は、別ね!




だって とうまわりだし(笑)

同じカテゴリー(タクシー日記)の記事
沖縄国際映画祭2
沖縄国際映画祭2(2010-03-28 20:38)

けどなぁ …
けどなぁ …(2010-03-21 01:46)

ちょっと 怖いかも
ちょっと 怖いかも(2010-02-21 04:23)

まさかの
まさかの(2010-02-17 00:43)

名護で
名護で(2010-02-17 00:01)

予約
予約(2010-02-09 19:53)


Posted by 真っ赤なGTO at 2009年04月26日   02:36
Comments( 2 ) タクシー日記
この記事へのコメント
こんにちは

沖縄道 結構利用してます。

そうなんですね、知らなかったです。

よく、南部を巡って、西原あたりから

沖縄南までで降りて、中部をまわり、

また沖縄南から許田までいき北部遠征したり・・・・。

よく夕方ころ、恩納あたりの58号が渋滞するので、許田から渋滞回避で乗ったりとしてます。夜に那覇まで遠征とかで・・・・

帰着日も那覇空港まで利用します。

58号やら他の国道の渋滞回避ですね。

北部のちゅら水族館へ行かれる方は
那覇から直行で許田までの利用が多いですよね。
Posted by リミック at 2009年04月27日 11:24
>リミックさん

けっこう 乗られてるのですね!

今度は 名嘉地から乗ってみてくださいね!


自分空港でお客さんを迎えたら(観光の時ね)

すぐ自動車道に乗って 南風原南でおりて おきなわワールド 行ったりしてますよ

だって タダだし   この区間は!

水族館の時は お客さんに聞いてから 乗りますよ

晴れていたら 下から行って 海を見ながら 走って行きます!
Posted by GASP(ガスプ)GASP(ガスプ) at 2009年05月01日 01:06
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。