飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル

そうなんだぁ

地元 沖縄だのに 観光客に教わりました


長年 疑問に思っている事が 今日解決しました


沖縄の方言です

よく うちのオバァが使う方言で

○○のしんしー


そう しんしー って方言分からなかったのです


皆さん 知ってましたか?


先生って意味なんですね(笑)



方言勉強しなくてわ

でわでわ

同じカテゴリー(タクシー日記)の記事
沖縄国際映画祭2
沖縄国際映画祭2(2010-03-28 20:38)

けどなぁ …
けどなぁ …(2010-03-21 01:46)

ちょっと 怖いかも
ちょっと 怖いかも(2010-02-21 04:23)

まさかの
まさかの(2010-02-17 00:43)

名護で
名護で(2010-02-17 00:01)

予約
予約(2010-02-09 19:53)


Posted by 真っ赤なGTO at 2008年12月12日   22:53
Comments( 2 ) タクシー日記
この記事へのコメント
こんばんは〜☆NAHAマラソンお疲れ様でした。タイムアップ残念でしたね(>_<)来年は記念大会なので、私もスタートラインには立たなくては… 沖縄では先生が「しんしー」なんですね。宮古では「しぇんしぇー」です。しかし、同じ沖縄県なのに宮古の人は沖縄本島の事を「沖縄」と言うんです。不思議です。今じゃ私も言いますが…
Posted by がお at 2008年12月12日 23:08
>がおさん

あぁ 川満しぇんしぇーだぁ

宮古の言葉 難しいし めっさ早口
聞き取れません!!

来年は 走れるのですか?

記念大会に お互いに 完走できるといいですね


でぇ  沖縄の方言は 難しいです
Posted by 真っ赤なGTO真っ赤なGTO at 2008年12月13日 03:19
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。