飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 立ち止まって 見上げてごらん › 日記 › じん帯断裂

じん帯断裂

おはようございます
ケガが多い真っ赤なGTOです

突然ですが この靴は、スポーツクラブで使っていますが
右足の靴だけが めっさすり減っているの 分かりますか?
1年半前に スカッシュをしている時に 足を挫いてしまい 右足が腫れ上がって病院に行きましたが
病院の先生がビックリしてました

MPI検査をしたら 右足のくるぶし下に 足首から下と 足自体につなげる じん帯が有りますが

先生に言われたのは アナタには、選択が2つ有りますと


手術してじん帯を 体の一部から移植



現状維持 気を付けて 足をひねらないようにする

自分が選んだのは、2番です

だから 右側がすり減るのがはやいです
地面に着地する時 30度の角度で着地
キャー コワイ!


学生時 部活の時から足をひねるクセがあったので 学生の時には、じん帯無かったみたい(笑)


今は、意識しているので 今は、ひねりません


皆さん じん帯は、大事にしましょうね
じん帯は、1度切れると 自然には、治りませんYO

ところでアナタの靴の裏は、大丈夫ですか?
片側だけ変にすり減っていませんか?

ほっとくと大変な事になりますYO


でわでわ

同じカテゴリー(日記)の記事
double Mellow
double Mellow(2010-04-28 10:50)

限界です!
限界です!(2010-04-27 10:45)

全国制覇
全国制覇(2010-04-27 10:27)

抹茶ラテ
抹茶ラテ(2010-04-18 08:25)


Posted by 真っ赤なGTO at 2008年10月20日   10:42
Comments( 2 ) 日記
この記事へのコメント
本当に手術しなくて大丈夫なの?
ひねらないように充分気をつけてくださいね。
って、本人が一番分かってるっちゅうに・・・ですね^^
Posted by けいこ at 2008年10月20日 16:08
>けいこさん

手術で治るなら やったけど


かなり リスクがあるって言われたので 手術は、断りました

プロでも無いしね(笑)
Posted by 真っ赤なGTO at 2008年10月20日 20:28
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。