飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル

弁当

またまた弁当ネタです

前にもアップしましたこの弁当

またアップします

だって 久しぶりに買うと 何と いつもなら 小さいそばが付いているのですが
今日は、大きいそばが付いてきました

値段も300円のまま 嬉しいですね


最近から だそうです


新都心 野草弁当です 行ってみてわ

同じカテゴリー(食事)の記事
最強食堂
最強食堂(2010-03-29 18:16)

居酒屋 森
居酒屋 森(2010-02-17 00:07)

ロシア
ロシア(2010-01-21 17:03)

死にそう(笑)
死にそう(笑)(2009-12-30 22:48)

焼き肉
焼き肉(2009-12-12 12:56)

学P
学P(2009-10-23 11:55)


Posted by 真っ赤なGTO at 2007年12月12日   13:45
Comments( 6 ) 食事
この記事へのコメント
お弁当に関係ないんですが、聞きたいことが!
シーサーって我が家にも大・小とあるんだけどシーサーは本当は何処に置くのが良いんですか?
それと、置く時って左右決められているんですよね。
ずーっと気になっているんですが、知ってたら教えてください!!
Posted by さんまるいち(けいこ) at 2007年12月12日 15:57
>けいこさん

本来は、シーサーは、屋根の上に有りました

シーサーの顔がそれぞれが違うので 屋根のシーサーを見れば 誰がこの家を作ったか分かるそうです

そうなんです 頭領(大工さんの名刺代わりなんです



でも 今は、 家の入口の所に置いています
シーサーに向かって右側は、口が開いたオス
口が開いているのは 福を招く(掴む)


シーサーに向かって左側は、口が閉じたメス

口が閉じているのは、福を逃がさない



っと言う 意味です


分かりました?



因みに 今は、シーサー職人が作っています
Posted by 真っ赤なGTO at 2007年12月12日 17:32
ハイ、解りました。
じゃ、家から見た感じだと右が口を閉じてるシーサーで、左が口があいてるシーサーですね!
我が家は逆に置いていたようです。

有り難うございました。
Posted by さんまるいち(けいこ) at 2007年12月12日 18:22
>けいこさん

どういたしまして
Posted by 真っ赤なGTO at 2007年12月12日 18:27
GTOさん、お疲れ様ですm(^-^)m

野草弁当って言いましたら、高校の向かいですよねぇ?
Posted by ☆むぎわらの龍☆ at 2007年12月14日 01:50
>むぎわらさん

残念の前に 記事をちゃんと読みましょう
Posted by 真っ赤なGTO at 2007年12月14日 21:51
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。