飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 立ち止まって 見上げてごらん › 日記 › コーティング

コーティング

今日は さくら歯科クリニックで 歯の
掃除&フッ素コーティング してきました

コーティングすると 虫歯から予防が出来るのです

金額2000円です

約4ヵ月後にまたやるといいそうです


キレイなお姉さんに歯を歯ブラシで 磨いて

糸のような物で 歯の隙間もキレイにして


歯ブラシで 歯ぐきを歯槽膿漏でしたっけ の薬を付けながら 磨き

最後に 歯ブラシでフッ素コーティングしてもらいました



これで 多少は 虫歯予防できたかな


同じカテゴリー(日記)の記事
double Mellow
double Mellow(2010-04-28 10:50)

限界です!
限界です!(2010-04-27 10:45)

全国制覇
全国制覇(2010-04-27 10:27)

抹茶ラテ
抹茶ラテ(2010-04-18 08:25)


Posted by 真っ赤なGTO at 2007年08月29日   13:34
Comments( 6 ) 日記
この記事へのコメント
行きつけの歯医者さんがあるって良いですよね。
私も20年通ってる歯医者さんありますよ。
その先生とは、すっかりお友達です。
Posted by さんまるいち(けいこ) at 2007年08月29日 20:18
いいですね〜
実は鮎、、元歯科医院で働いてました☆

今は口の中にシュッ2するミストや 歯磨後に歯ブラシにつけ塗布するタイプのフッ素とかも売ってますから
上手に使用するといいと思いますよ♪

歯は大事ですからね(●ゝω・)ノ☆
Posted by ☆鮎っぺ☆ at 2007年08月29日 22:19
四ヶ月に一度は、歯のお掃除にいったほうがいいんですね、気が付けば、も

う何年も歯医者に行ってないです、行く準備をします。aicafe
Posted by (有)鳳凰(ほうおう)(有)鳳凰(ほうおう) at 2007年08月30日 05:35
>けいこさん

けいこさんは、一途なんですね

オイラは、虫歯かなぁって思って歯科に行くたび 違う所に 行ってます

ここだぁ って歯科を探して(スーパードクターと キレイなドクターを探して)
Posted by 真っ赤なGTO at 2007年08月30日 11:33
>☆鮎っぺ☆さん

そうなんだぁ 鮎っぺさんは、前は歯科医院にいたのですね
じゃ 虫歯になったら大変って知ってるから
本当にケアーちゃんとしていそうですね
8020ですからね
80才まで20本の自分の歯をですからね
Posted by 真っ赤なGTO at 2007年08月30日 11:51
>(有)鳳凰さん

そうですYO 定期的に通った方が お金もかからないし 虫歯になると 何回も 通わなければならなくなりますからね 鳳凰さん 何年も行ってないなら まずは、歯科医院に行って チェックして貰いましょう アナタ自身の為に
Posted by 真っ赤なGTO at 2007年08月30日 12:31
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。