飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 立ち止まって 見上げてごらん › 日記 › 知ってました?

知ってました?

今 映画でやってる ドルフィン・ブルーの中の 人口尾びれプロジェクトの『ブリヂストン』 タイヤメーカーの

なぜ社名にしたか 分かりますか?



まず ブリヂストンを2つにわけます

ブリヂとストン

ブリッジとストン


日本語に直訳すると


橋と石

これを 入れ替えると 石と橋


そうなんです 人名の石橋なんです


だけど 10年以上も前に聞いて まだ確認してません


間違えてたら すまんのぉ〜



さぁ 週の始まり 無理しない程度に程々に頑張りましょ!!


同じカテゴリー(日記)の記事
double Mellow
double Mellow(2010-04-28 10:50)

限界です!
限界です!(2010-04-27 10:45)

全国制覇
全国制覇(2010-04-27 10:27)

抹茶ラテ
抹茶ラテ(2010-04-18 08:25)


Posted by 真っ赤なGTO at 2007年07月09日   08:47
Comments( 6 ) 日記
この記事へのコメント
自分の出身地はブリジストンの工場かなりありましたが…
創立者?社長?が石橋サンだとゅ-のは当たり前的なネタです(^^)
Posted by ょこ at 2007年07月09日 08:58
ょこさん

だあ〜ね
Posted by 真っ赤なGTO at 2007年07月09日 09:13
ちなみに makoの大好きな お菓子メーカーの <カルビー>

<カルシウム>の カル と
<ビタミンB1> の ビーからきてるよ~^^
Posted by かいなん花輪・ほのぼのライターかいなん花輪・ほのぼのライター at 2007年07月09日 09:35
>お母さん

さすがお母さん お菓子ネタは 強いですね

またまた 脳にシワが増えました

その内 脳がシワシワになるんじゃないの
Posted by 真っ赤なGTO at 2007年07月09日 10:25
ブリヂストンより、そこの「シャアザク」が気になります
Posted by ウィール at 2007年07月09日 12:24
>ウィール さん

あっ ウィール さん シャアザク気づきました
アキバにありました
かなりデカイ シャアザクでした

このフロアーは 漫画のキャラクターグッズが沢山
もちろん ガンプラも沢山 限定のやつもあったYO
マンガ好きな方は 天国な場所でしょうね
Posted by 真っ赤なGTO真っ赤なGTO at 2007年07月10日 03:20
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。