飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 立ち止まって 見上げてごらん › 日記 › 立ち止まって見上げてごらん

立ち止まって見上げてごらん

こっち来て 何となく作って見ました

タイトルがブログと一緒の

『立ち止まって 見上げてごらん』

です 前に付き合ってた時の気持ちで 書きました



いつも貴方を見ていたよ
素敵な貴方のその笑顔
心の優しい貴方は
まわりの心配ばかり
僕は、気付いていたんだよ
貴方が 今にも 倒(お)れそうで
だから 立ち止まって 見上げてごらん
貴方を見守る 太陽(じぶん)がいるから

貴方と別れて
いくつ 冬が過ぎたのか
貴方は今 幸せですか?

また 無理をしてませんか?
頑張り過ぎてませんか?
その時は、立ち止まって 見上げてごらん
貴方を見守る 好きな人(月)が 優しく照らしてくれるよ

疲れた時は、立ち止まって 見上げてごらん
貴方の夢を 叶える 星空が 見守るから



同じカテゴリー(日記)の記事
double Mellow
double Mellow(2010-04-28 10:50)

限界です!
限界です!(2010-04-27 10:45)

全国制覇
全国制覇(2010-04-27 10:27)

抹茶ラテ
抹茶ラテ(2010-04-18 08:25)


Posted by 真っ赤なGTO at 2006年11月11日   11:03
Comments( 8 ) 日記
この記事へのコメント
良い風景だね
立ち上がって見上げてご覧は言い言葉だよね
散策が好きで上ばかり見て歩いている私ですが、
愉しい物ですよね
Posted by 表の家 at 2006年11月11日 19:39
>表の家さん

自分も好きで 与那国の夜なんか ホント真っ暗なんで 夜空が綺麗で バイクを止めて 見上げててしまいました 星が今にも降ってきそうな程でした
Posted by 真っ赤なGTO at 2006年11月12日 07:28
立ち止まって見上げてごらん…  か。

こうやって見るといい言葉だね。なんか切なくなるなぁ。。。
今でも前の人の事が好きなんですね。

自分は「今の自分のため」にちょっとだけ立ち止まって見上げてみよう!
Posted by びど at 2006年11月12日 10:59
>びどさん

前の人の事は、好きって言うよりも 心配なだけです
いつも 自分の事よりも まわりの人の事ばかり心配して
いつも倒れそうになるまで 頑張る人だから
Posted by 真っ赤なGTO at 2006年11月12日 22:57
見ちゃいました!
立ち止まって 見上げてごらん 
の言葉にはいろんな思い出が詰まっていたんですね。
「~ごらん」の響きが素敵だなぁと感じていました。
優しい想いが隠されていたんですね^^
星空見上げます。
Posted by mi☆wa at 2006年11月26日 20:57
>mi☆waさん

返事遅くなりました  最近疲れてるのかなぁ
家に帰ってきて ここまでは、開くけど 途中で寝ちゃうんだよねぇ


読んでくれてありがとうです
これは、実話です 
付き合う前  別れた時  今の気持ちを書きました

付き合う前
貴方を見守る 太陽(じぶん)がいるから は、自分の事


貴方を見守る 好きな人(月)が 優しく照らしてくれるよ
は、彼女の 今の旦那さんの事


貴方の夢を 叶える 星空が 見守るから
は、彼女のまわりにいる人 友達 家族 そして彼女の子供の事
そして もう自分が 本当に 支えなくても 大丈夫だと思った
事  の意味でした
Posted by 真っ赤なGTO at 2006年11月27日 09:39
解説ありがとうございます^^
過ぎ行く時間のなかで 人の環境や感情は変わり行くものなんだなぁっと
しみじみしています。
過去に縛られることなく、優しく過去を受け止めて前に進みたいと思いました^^
Posted by mi☆wa at 2006年11月29日 01:57
> mi☆wa さん

そう 初めは、かなり傷つくけど 落ち込んでばかりだと前に進めないので 何事もプラスに考えて 前向きに 頑張ってます
Posted by 真っ赤なGTO at 2006年11月29日 04:34
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。